今日の出来事。

初めての会社で初めての退職に送別会。
会社の近所のレストランで食べまくり
毒吐きまくり(笑)
やっぱしこの面子大好きだ☆

…にしても。
今午前中のレジの新人さんが来てて
本日無理矢理一人立ちさせたのですが…
飲み込みが悪い。
私が後ろのレジだったので必然的に面倒を見たんだけど
同じ事を三度ほど教えたような…(苦笑)
ぱっと感じた印象だと
どうも表面のことでしか判断できないような感じ。
その決まりごとがどうしてそうなったのか?
ってちょっと考えてくれれば簡単に理解できる事なんだけど
そこまで深く考えられない様子。
こんなもんなのかなぁ…?と思ってたら
教育した社員Eさんとチラッと話したら
「最初は良かったけどイライラした(爆)」
とのことで、私と同じ事を感じた様子。
その人は結婚して小さい子供もいるんだけど
私とたいした変らない歳で
同条件でいるレジの他の二人と比べると劣るなぁ…
今まで全く仕事したこと無い人じゃないの?とEさんは言うのだが。
この微妙な劣りが普通だったなら
先が思いやられるなぁ。