今日の出来事。

昨日レジ袋出しに裏に行ったら
事務所でつかってた椅子が五個出てました。
2ちゃんのスレで噂だけは知ってたけど
ほんとに事務所から店舗事務以外の机から椅子が撤廃になりました。
社長命令だそうです。
「無駄に事務所にいないように」
理屈はわかります。
実際前の店長は無駄に事務所に篭ってたから(苦笑)
でもパソコンまで立って操作しなきゃならないのはキツイって。
店長は売り場からカラーボックス下ろしてきて事務机の上に。
店次長はカラーボックスを両脇において棚板を通していた。
「私今日ホームセンターの仕事一個もしてませんから!(苦笑)」
あんまりにもあほな提案に店次長嘆いてた…
社員だからあんまり文句も言えないし
ってことで私が「誰よ、こんなあほな事考えたのは!」と叫んでた。
地区長の前で吼えたかったなぁ…居なかったのよ、帰る頃には(苦笑)
頑張っても頑張っても
頑張りどころが違っちゃ、何にも意味ないんだよなぁ…
立ってパソコンって体勢悪そう。

そして本日また遅刻が一名。
土曜日三人で11台のレジセットきついのにそれでも遅刻。
元々彼女は遅刻魔で今春高校卒業するまでの数年のバイトでも遅刻。
朝起きられないらしい。
そしてこないだパートの適性検査受けて合格したんだけど(市内は就職無いのよ)
朝に稼動を入れられない…
結局二人とカウンター担当の三人でなんとか間に合わせる。
来たのは10時。
九時過ぎに電話した時まだ寝てたらしい…
昼休憩一緒だったので一応苦言を。
「あんたそれじゃどこ行っても首になるぞ」
「自分でもそう思います」
(-_-;)
怒る気も失せます…

自分のやりたい事を仕事にしたいって言ってたけど(服飾関係。しかも夜なら寝坊する事は無いらしい)
ちょいと難しいと思うわ。