今日の出来事。

なんかかーちゃんがうだうだ言ってくる…
この人は自力で何とかしようって言う気が少ない。
依存心が大きい。

…しんどい。
ここで愚痴吐いたって何も変わりはしないのにね。

私の悩みは生死や五体に関係あるものじゃないし
そういう人から見たら贅沢だと思われるだろうね。
でもそこから逃げられない苦しさっていうのは共通してるんだと思ってる。
最終的には自分で何も出来ない。
親だし。
産んでもらってありがとうなんて馬鹿げた事いえない。
むしろ産まないで欲しかった。
産んで面倒見切れ無いなら殺して欲しかった。
そう強く思う時が何度もある。
自分で死ぬのも恐いくせに。
生かされてるのがわかってるくせに。

いつか産むであろう自分の子供に
常時親を負担に感じるような生活をしてほしくない。
でも私の見本は今私に負担をかけてる両親で
それ以外の世界を知らないんだ。
不健康で不健全な家族から健康で健全な家族が生まれるわけないんだよ。

あー
お彼岸で仏花だらけだ。
寺に居る死んだばーちゃん呪ってくるかな(怒)
祖父母が死んだらみんな呪ってやる(笑)