今日の出来事。

うちの恥さらしなこの日記、
さらに恥を一つ(家族だって他人だし・笑)
歯医者、長く通ってます。
悪い所だらけでひどいです。
私が口を開けて寝るから(家系的に鼻が悪いんだよね)なんだけど
それ以前に子供の頃からの歯のケアが悪かった。
つかケア自体したこと無い(苦笑)
親は歯を磨かない人種(朝一回)で
大人になるまでそれが普通かと思ってたら
大人になって自力で歯医者行ってそのまま説明したら医者に怒られました(汗)
なんで若いのにかーちゃん前歯無いんだろうとか思ってたら
歯茎磨いて無いから歯槽膿漏になってたわけです(爆)
未だに歯しか磨きません、かーちゃん&とーちゃん。
歯茎磨いてうっ血した悪い血を出せって言ったら文句言います。
まぁ
そんなこんなですでに永久歯抜歯しちゃってたりする私の歯(涙)
だから今は抜歯した後のケアで色々今まで放置してた所を調節してるわけで。
矯正だってしてくれたら前歯虫歯にならなかったんだけどなぁ…
でも小さい時は貧乏で歯医者行けなかったしなぁ(苦笑)
先を考えれば普通は無理してでも矯正させるんだろうけど
うちは普通の両親じゃないので(爆)

自分の子供にはそういうふうになって欲しく無いなぁ。
前歯無いかーちゃんって結構恥ずかしかったもん。
だらしないの見せ付けてるのと同じだもんなぁ…