今日の出来事。

最近よく通ってます。
バイオレイヤーって言う超短波で内蔵をお手入れする、
って触れ込みの機械です。
はっきり言って外から見たらなまらうさんくさいです(笑)
だから私は最初相方から誘われた時思いっきり拒否しました。
元々保守的人間ですから勧誘とか大嫌いなんで、
店だって選ぶような奴が行くものじゃ無いと思ってたもんで。
でもケンカまでして(笑)連れられてった会場は
入社したての若い営業マンがお二人居て
ほぼ同年代の私らはキャプテン翼の話で盛り上がり、
気づいたら楽しんでたと言う(笑)

釧路にもいつの間にか会場が出来てて
しかも私の初体験会場担当だったNさんが出張で来てるという事で
他の会場の方が近いのにちょいと遠めな会場に通いつめてます。

ぶっちゃけ、
内臓をお手入れっていうのは信じてません(爆)
超短波だかなんだか知らないけど、
二十分お腹に毎日当てて良くなるなんて都合のいいことは無いと思うから。
ただ、
脊髄をあっためることで冷え性の人や背中が凝る人には当然ながら効果はあるにきまってるので通ってるだけです(笑)
風呂入って脊髄をあっためるには私は風呂で何度もひっくり返らなければならなくなるので(心臓やられて・爆)
体を温める方法の一つとして利用させていただいてます。
…営業さんは口すっぱく
「悪い所を直す機械じゃないからね」
って言ってますけどね…ありゃ悪い所を治す機械ですわ(嫌な客・爆)

前から知ってるNさんは初対面苦手ではあったけど
今は話しやすくて相方の心配もしてくれたりで結構らぶ(笑)
でも釧路を任されてるっていうKさんが私大の苦手(苦笑)
前からお喋りすごい人だよって聞かされてはいたけど
この人、結構性格のキツイ人だなぁと直感で感じてしまったのですわ。
んで私の直感は結構当たるのでNさん色々影で怒られてるんじゃないかなぁと思いつつ
二人きりにならないので聞けません(二人になったら聞いてみようと思ってるところもまた・笑)
やっぱり舌のうまい人は二枚舌ですからね(笑)
昨日はKさんの機嫌が悪いのを感じちゃったし…お仕事だし人間だし仕方ないんだけど
疲れたり機嫌が悪い時は無理して喋らないNさんのほうが信用できるわけで。

そんなこんなで通って一ヶ月近く、
なんかここの会場は閉める様な話が出ているようで…
近所の会場はやはし行きたくないんだよね…
歓送迎会でもみんなで話したけど
客商売やってるとお客さんに行動監視されてるんだよね(苦笑)
店長なんかパチンコしててクレーマーの客と並んで座ってたりとかあったらしいし(笑)特にこの会場はだまってお座りしてるから顔も見られるし(笑)

フレック会場は絶対行くつもり無いから…
でもアベニューは遠すぎるよなぁ(^.^;
ってことでちょっと悩み中。
どの道時間的には結構毎日きついので
通うのを辞める選択も当然あるんだけどね。
かーちゃん迎えに行けないし。
夕方の忙しい時間に一時間近く取られるのは痛いのよね…
せめて夜八時とかまでやってたらなぁ。