今日の出来事。

近年ハマッタテレビゲームって私はガンパレードマーチしかないのですが
(惰性で買ってる幻想水滸伝は外す。今回のはパスするし)
最近もまた続編のガンパレードオーケストラ白の章にハマりまして。
そしてこないだ札幌から相方にサガフロンティアを押し付けられて帰ってきたわけですが(新しいシリーズじゃない所がミソ。二作目はクソゲーらしい・笑)
しばらくガンパレの時間割通りの一日ずつセーブプレイをしてた身には
RPGのセーブのいい区切りが見つけづらい感覚に久しぶりにおののいております(爆)
そしてスクウェアのゲームって攻略本が無いとえらい時間がかかる(苦笑)
ダンジョン一つにやたら時間かかるし
サガシリーズやったことある人はわかると思いますが、
基本的にフリーシナリオなんで行く場所は自分で決定できるわけなんだけど
それが曲者になってしまってあたふたあたふた。
昨日はわけもわからずに行ってどこぞの山に連れられて捨てられたり(違)
人物に話しかけたらモンスターに変って即死したり(汗)
適正レベルってのがまるっきりわかりません(苦笑)
ほんとはロマンシングサガシリーズは2と3やりこんだのでキライじゃないんですが(むしろ何周もして好きな部類)
いかんせん社会人で拘束時間の長いの今と
高校生の翌日の事を気にせず全力疾走できたあの時代とは違うわけで(苦笑)
一日一時間ゲームできるかどうかの毎日に全く進まないとやる気を無くします(^.^;
過集中は子供だからできるんだなぁと思った今日この頃です…

んでサガフロどうしよう(苦笑)