今日の出来事。

最近札幌から帰ってきてから体の調子が微妙。
寝ると関節が熱くなって鈍い痛みが。
んでお腹がゴロゴロ…
どうも最近の流行の風邪の症状らしいのだけど
一向に熱が出る気配も無く、
関節熱いのに36℃。
健康そのもの(苦笑)
まぁそんなこんなでなんか微妙にぱっとしないから日記もボリューム少なかったのですが。

おとつい
突発辞令が出まして。
正式辞令はすでに出てて、送別会の翌日だったんですけど…
嫌われてる筋肉バカなんでこっちは幸せなんですけど(笑)
昼休憩がいつもいっしょになる同年齢のS君がかなりブルーになっちゃって。
半年で辞令、
給料は減るし
家族手当も無くなって子供作れないし…
彼としては将来性の無いこの会社を見切るか悩んでしまっているのです…
私が入社した頃の社内報での退職者の欄は
結婚退職ばかりで男性の名前は数ヶ月に一人でした。
でも今は大量に載ってます。
そして結婚退職も少なくなりました。
退職金の積み立てがなくなった替わりに制度自体も消えました。
昔ほど昇格も無くなり、
主任になるにも大量の時間が必要になりました。

合併で多分社名が消えるでしょう。

三十前だから動いた方がいいのか…
実際うちでも辞めた社員がいます。
彼の葛藤は当然でしょう。
パートでさえおもうのだから。
パートは一時期の生活費の為。
社員は一生の生活の為。
一生はこの会社では見てくれません。

…いったいどう瓦解してくのかなぁ…