今日の出来事。

かーちゃんのお友達=姉妹の子持ち。妹が私と同級生…が
昨日だかにいきなり姉の方の娘が結婚すると言ってきたらしい。
ちなみに妹は先々月にめでたく結婚してます。美人な花嫁♪
んで、そのお姉さんの結婚相手っていうのが
インターネットのゲームで知り合った山口県の大工。
かーさんのお友達はかなり見栄っ張りなんで(笑)
それを加味してかーちゃんの話を噛み砕くと…

親と会ったのはせいぜい一回、しかもいきなり「娘さん下さい」だったらしい。
どんな顔かの話はしたが、どうもどういう人か親はつかめて無いらしい。
オフ会でお姉さんとその相手はなんどか会ってるが(オフ会行く話は以前から私も何度も聞いたので)
それ以外で二人で何度会ったのか、何年付き合ったのか不明。
普通結婚報告をするなら何年付き合ったのかとか教えてくれるはずなんだけど…
お姉さんは初めてのお付き合いでかなり視野狭窄、舞い上がってる状態。
公務員だったのに二月で辞めてさっさと山口に行きたくてしょうがない。

さぁ、
ドコが危険なのか答えてください(爆)

…ぶっちゃけるとぉ、私もまるっきり人の事言えない状態なんですがぁ(笑)
携帯ゲーム出身カップルですしぃ(苦笑)
でもね、
初めてだったから舞い上がってるのもわかってたし(親は心配してたらしい)
文章だけの付き合いだからこそ
どこまでが本音だかわからないし
最悪何かあっても自分が悪いって思って行動してたから
付き合い始めてすぐ結婚する気なんて全く起きなかったんだけど…
遠いから会えない、だからいっそいっしょになっちゃおうって気持ちもわかる。
でもその前にもっとすることあるよなぁ?
もっともっと話し合ってもっともっと彼のいいところを親に知ってもらいたい。
そういう気持ち起きないのかなぁ?
恋愛のまだ入り口部分にしかいないお姉さんにはきっとわかんないだろうなぁ。
何も知らないからいっしょになって知る楽しみもあるけど
それは当人同士が色々許しあえる器量を持った大人同士のなせる業で
人付き合い苦手でお友達も少なくネトゲに逃げてるような人には荷が重いんじゃないかと…(書いてて自分も痛い・苦笑)

うち?
うちは…相方が結構かーちゃんと会ってて
かーちゃん曰く、「善人だ。」だとさ(笑)

舞い上がったらしぼむまでまって、
それからも一回相手を見てみようよ。
その時に初めてその人が見えるものだよ。
倦怠期こそ本音が見られるかもね(笑)

初めてえっちしたからって自分を見てくれてると思うな!
男はまず体が目当てだ(爆)
…って思う私は汚れてますか??(苦笑)