今日の出来事。

今月から歯医者が木曜休診のため、晩に予約。
二人いた医者が一人入院のために人員足りなく、
予定の時間より40分ほど待たされる。
隣で待ってたおにいちゃんは寝てた(笑)
やっと診療が始まったと思ったら
今回から新しい場所の治療という事でいきなり
「前歯の詰め物を取って土台作り直しますから。」
以前そんなようなことは聞かされてたし、方法も一応聞かされてはいたけど
次にどの順番で行くか知らされてない。
おまけにその治療がいくらかかるかってのも全く無し。
一気に不安になったので質問をばしばし。
今日の医者は始めての人だったが向こうは話がついてる物だと思ってたらしく固まってた(笑)
んー、
削って土台作って被せて一万で即答求められてもなぁ…
ボク月10万しか貰ってないので歯医者で一万かかるときついんだが…(苦笑)
素直に言ったらまた止まってるし(苦笑)
そりゃね、ずっとほっといた私が悪いですよ、ハイ。
ぶっちゃけたら学生時代から歯医者通う金がなかったってのもありますが(あの頃は貧乏の局地でしたもん、うち・笑)
歯並び悪いの私のせいじゃないし(^.^;

つか、自分が客ならどうしてほしいって事もうちょっと考えて説明してほしいなぁ。
事前に軽く説明してもらったって理解できません、専門知識だし。
主な治療と金額の例を書いたチラシでも用意してくれたら助かるんだけどなぁ。
釧路人歯医者行かないのって金額わかんないし金無いからよ、きっと(苦笑)

あー。
ボーナスは今年は歯医者かぁ…(涙)