今日の出来事。

朝だらだらしてたので昼から活動。
余市までドライブ♪
いくら丼が安くたっぷり食べられる地元食堂に行く。
片道一時間半のドライブ。
しかし道東の峠よりもこっちの国道の方がカーブきっついよぉ(苦笑)
冬は小樽には住めないなぁ…
札幌南区も結構きついけど。
帰り道マイカル小樽で色々物色。
なんだかんだで二人とも天然石とか好きらしく延々物色(笑)
ほんとは余市で買ってくれたアメジストの天然石を入れる袋を買いに行っただけなのに
なぜか相方の手には別の物体が(笑)

夜は思いつきで洋風居酒屋に突入。
ちょっと高めだけどなまらうまいし、
なにより接客がいい!
まぁ札幌の接客は平均釧路よりも綺麗でスマートな印象があるんだけど
必要以上に手は出さない、でも気をきっちり使う。
食後のケーキを頼んだのは相方なのにフォークを二本持ってきてくれたところで
私は落ちましたね(笑)
私が男だったら彼女にほしいよ、あのウエイトレスさん(爆)
いつものラーメン屋さんには行けなかったけど新しい場所を発掘できて気分良し♪

帰ると相方のお友達のブログで親韓・擁韓の話をしてて、
さっそくリンクを辿ってみたら派手に炎上中。
つか物事を話す際の知識や内容、考えに対する前提が違うので、
会話にならない(苦笑)
つか戦争行って人殺した人は問答無用で犯罪者なんだと(笑)
うちの爺ちゃん射撃手なんだけど(苦笑)

別に嫌韓派じゃないけどさ、
政府の捏造をまるっきり信じてデモしてるような韓国人さんとは
お友達にはなりたくないねぇ(苦笑)
まぁ興味があったら見てみてください、香ばしいから。
http://frusato2.at.webry.info/

この人、
親に全部思考を妨げられるように過干渉されて
自分で情報を見極められない大人になってしまったんだなぁ…
常に見下す態度とか友達いないだろうなぁ。
あ。
炎上してるけど、周りの人は結構真面目に討論してます。