今日の出来事。

仕事は暇なんですが
雨の話題で盛り上がるので
お客さんと仲良くなれるのです(笑)
携帯もパソのえっぢも電波悪くなるのは痛いですが(^.^;

本日は本当は友人達とご飯食べに行く予定だったのですが
昼間私の仕事中に
「台風来てるからどうしよう?」
とメルを寄越してきて
どうするもこうするも車なんだし
山の中走るわけでもなくどーでもいいだろうと思いつつ
友人達に「車なんだからいーべさ」と柔らかく返したら
主賓(本当は色々あった主賓の友人を幹事が慰めようと企画し、私をついでに誘った)
が「実は…疲れてるから短時間で帰る」と言い出した。
幹事には言ってない。
…台風来たからどうするとか、短時間で帰るとか言い出すってことは
ほんとはコイツ行きたくないんじゃ?
と思い、夜担っても行くんだか行かないんだか決まらないので
いらいらしてきた私はすぱっとパスを宣言。
したら主賓がなびいて来たが「気を使われたのに断れない」
とほざく。
…優しいのとけじめ無いのは紙一重
疲れてるなら疲れてるで最初に断れや!と思う私。
なんつーかね、
付き合い長いんだから今更遠慮すんなとちょっとムカ。
自分で自分の思いをちゃんと言え!
じゃないと人付き合いは始まらないんだぞ。
そう思う今日この頃。

…こんな私でも会社のレジのおばちゃんにいい子言われて上機嫌♪
夢で一生懸命私を持ち上げて「なんで嫁に行けないんだろう?」
って言ってたらしいですよ?(笑)


◆本日の透耶ちゃん◆
三戦板でボダホン盛り上がってますが、
…曝しは良くないなぁ。
あれはそこはかとなくわかりそうでわからないチラリズムがいいんだよねぇ。