今日の出来事。

朝から泥だらけになる(苦笑)
朝は苗に水遣りするからどうしてもべちゃべちゃになるんだよなぁ…
制服洗濯してもすぐ汚れる…結構ショック。

問題社員の相方と同じ苗字の人(笑)
朝からやらかしてくれまして。
別レジの人がチラシに載ってる商品を持ってきてもらうように頼んだら
型番違いの物を持ってきてくれちゃって。
お客さん自ら気づいて私のレジで教えてくれました。
大きさもまるっきり違うし、何で間違えてるの?との言葉。
しかもこそっと問題社員を不親切だと話してくれた。
重い商品なのに女性に手渡ししてそのまま去ったそうな。
最低普通はお持ちしますか?って聞くものなんだけど…
新たに持ってきたのもそいつで
すいませんの一言も無し、
お持ちしますかの一言も無し。
頭来たので私が積み込みしましょうかと先回り、頼んでしまった。
なんとなくいやな顔してた気もするが(苦笑)

その後本人に直接言おうか待ってたけど
運悪く昼からは忙しいレジで会えず。
結局店長に直訴。
帰り他のレジさんにその話をしたら
私も頭来た!
という同士が(笑)

いやぁ、そいつの事先週もチクったからどうしようかと思ったんだけど
どこかで言わないと結局レジで文句垂れられることになるので…

ほんの一言
少しの気遣いでこんなこと簡単に避けられるのにね。