今日の出来事。

昨日一人風邪で休んでて。
今日も休みそうだってことで
人足りなかったら午前中だけ仕事出るから電話くれと言ったら
ホントに来た(苦笑)
朝寝タイム終了、
10時出勤で12時に帰りました。
超ピンポイント(笑)
結局昼寝して休日もどき終了。
それじゃ淋しいので蒸しパンをもぞもぞ製作。
一回目、分量間違いで失敗(笑)
粉の量少ない〜。
二回目、分量間違いなし。
…成功なんだけど、硬い。
つか
粉の袋に「泡だて器でよく混ぜ合わせる」ってあったんだけど
それって空気を入れるように泡立てろって意味には取れないよね?
つか結構固めの生地になるし。
でも出来上がったの、味は悪くないんだけど固いんだよね(爆)
それって「泡だて器でよくあわ立てる」って書いた方が正解なんじゃ(汗)
あの生地をどのくらいかき混ぜるとか全く書いてなくて(結構混ぜてたんだけど。)
これはお菓子作らない人には優しくない書き方だなぁと思ったのでした。
つか
ハンドミキサーの方がよくない??(汗)

まぁとうちゃんはウマイと言ってたからまぁいっか。