今日の出来事。

赤ちゃんを初抱っこしました。
まだちっちゃくて人見知りも無し。
お客さんがお財布出すのに預かって欲しいという事で…
って私未婚だし子供世話した事無いんだけど(汗)
なんて思いながら手は勝手に赤ちゃんを受け取ってました(笑)

こんなに軽いんだ〜。

って私は喜んでましたが
赤ちゃんの顔は明らかに「誰だこいつ」と語ってました(笑)
でも抱っこしながらうちのかーちゃんがよくやってたように
トントンと軽く叩いてあげるとケロッとした顔に。
も一回来てくれないかなぁ〜あのお客さん(笑)

それに比べて商品アドバイザーときたら
セクハラばっかし〜。
指切って出血多くて止まらないから
「ナプキン使うか」
だってさ。
使えば〜。ついでに私のあげる〜って感じで。
まぁ今朝彼が朝礼でやった商品紹介で
取り上げたピーラーについて誇らしげに
「これは芋の目くりぬきできるんです!」
って言うもんだから思いっきり
「100均のにも付いてるよ」
とかえしちゃったから、恨まれてるのかも〜(おば様たちには大好評でしたが・笑)


金八先生で依存のことを取り上げてました。
依存・共依存ともに鬱などと同じく身近なメンタルの問題だと思います。
あんまり取り上げる所無いから少しは有名になるかな?

あ、思い出した。
ちと市内での某不登校ボランティアで最近新聞に載った団体?(ってか一人か?)
がカウンセリングや相談受けるって出してたんだけど、
中傷するわけじゃないんだけど写真に載った代表さんの身なりがちと…(汗)
いかにも余裕ありません!見たいな感じ。
その後載った自閉症系の団体さんの代表さんはきれいにしてたんだよね。
服が汚いとかではなくて、表情が…。
これで誰か相談に行く気になるかなぁ…って気がしまして(相談受けるならなおさら自分に余裕持たなきゃ受ける資格ないかと・汗)
人の前に出る時は、
やはしそれなりのきっちりした格好で余裕のある顔をしたいものですなぁ。