今日の出来事。

本日は元会社のお友達で社員と結婚したSちゃんの家にお邪魔。
彼女が結婚してからほとんど連絡を取ってなくて
年賀状に書いたアドレスに向こうから連絡をくれた。
彼女の家は札幌の端っこ。
札幌に来て初のJR体験(笑)
つか高校以来列車なんて乗ってないよ(^.^;
おまけに乗る駅の場所がよくわからず初っ端から右往左往(苦笑)
降りたら降りたで目標物が全く無いわかりづらい所に駅があるので
これまた反対方向に歩いていく私(爆)
目標物のスーパーに着いたものの、
そこから歩行不能(TдT)
結局迎えに来てもらいました(笑)

Sちゃんは一歳の娘のお母さん。
娘の写真や胎内の写真など見せてもらいました。
幼稚園教諭だったので色々技を持ってて、ちょっと尊敬。
でも彼女はちょっと堅い人なので(職場の人には融通利けない人として認識済みだったり…)子供を型にはめてそうな感じ。
実際私と遊んだ娘はすざましく喜んでまして(汗)
いくらなんでもここまで喜ぶか?とちと疑問と不安が…
好かれるのはいい事なんだろうけどね。
今は子供とずっと引きこもり気味だそうです。
でも遊べる知り合いも少ないから一人よりは精神的にいいらしい。

なんか見ててほほえましいし楽しかったけど
やはししばらく私は子供いらないなぁと思い直しまして(汗)
胎内の写真を見たときはうらやましくも思ったんだけどね…
命の重みを考えると
自分はその重みをしっかりと受け止められるか自信がどうしても持てないのです。

でも
いつかは子供を産みたいとは思えるようになりました。