今日の出来事。

自分の親と同じ位の歳の嘱託社員が居るのですが…
この職に着いて一年経つのに、なおかつ同じ家電部門担当なのに
呆れる事をしでかしてくれました。
お客様がチラシに載ってる商品をその社員に尋ねて出してもらったら
私のレジで二千円も高く出ました。
最初話が見えなかった私は、
その社員じゃなくてアルバイトが間違って渡したんだろうと思ってましたが
お客様が言うに犯人はその社員。
お連れ様はあぁ、やっぱり違うんじゃ無いかと思ってたんだよ…と(苦笑)
何でこうなったの?と聞けば
エンド(主通路沿い)に大きく展開してたから。
というわけわからん返事。
更に私は、チラシやポップ(値札)で型番確認したんだよね?代替商品じゃなかったら値引きなんかされないんだよ?
と聞けば、当たり前な顔して「見るわけ無いじゃん」
この親爺ふざけんなよ(怒)
同じところに置いてあろうが、普通は型番やバーコードを確認して渡すのが鉄則。
間違えばそれだけで立派なクレーム一丁出来上がり。
その時テンション高かった私の声がちょっと大きかったので叱ってるようにアルバイトの娘には聞こえたらしい(苦笑)
つかしっかりムカついてたんだけどね(怒)
ちなみにレジ仲間はよく注意したりしますが、売り場担当(新人以外)を注意したのは初めてです。今回の事はそれくらいやって当たり前な基本的なことなので。

ちと話変わるけど、
女子トイレで若い兄ちゃんが、子供用便器で用を足してたらしい(苦笑)
アルバイトの娘達が騒いでたので、
「よほど人前で自慢したかったんじゃないの?小声でちっちゃいね、って言ってやればよかったのに…」
と言ってやったら
「いやぁ、そんな雰囲気じゃなかったです…」
とか恥ずかしがってました。
つか正直、お前キスマークつけて仕事してたくせに今更恥ずかしがるな!
とか思いました(笑)

うん、本日は楽しかったです(笑)