今日の出来事。

本日は毒吐きます。
むちゃくちゃダーク…ってかブラック気分です。
ご両親を無条件で尊敬してる方は読まないほうが身のためです。
住む世界が違うから。
私を嫌って結構。
私はここで鬱憤を晴らさないと精神の均衡を保てないのです。
やけ食いしましたがそれぐらいでは本日は晴らせない…
昨日相方に運動して痩せろって言われたのにね(苦笑)




母がいきなり携帯の文字の大きさの表示を変えろと言って来た。
わざわざ大きく表示できる物を選んだというのに。
なぜかと聞いたら、「
ドコモの携帯にロングメールを送ると、途中で文章が切れるから」
と意味不明の返事。
こっちの携帯の文字表示を変えたところで、
携帯の容量の問題なんだから意味が無いと言っても通じない。
友人のドコモ携帯でも私のロングメール全文受信できなかった事があるため
ドコモの一部機種受信容量が少ない物があるだけだと思う。
しかしいくら説明してもダメ。人の話聞かない。

夜ご飯にラーメン食いに行こうと母からの誘い。
目的の店は休みで、見つけた二件目の駐車場に止めた瞬間、
何故か浮かない顔。
聞けば「ラーメン食べたくなくなった」
はぁ?(怒)
こっちも疲れて運転してるのでここで決めてくれと怒鳴って決めさせる。
味は普通、チャーシュー激ウマ。
しかし値段高め。…といっても最近のラーメン屋では一杯750円あたりは普通。
それを母は気に入らなくて文句ぶつぶつ。
だったら最初かラーメンじゃなくて他の物を食いたいと言え!
私逆切れ。
そして最近多くなっていらいらしてる優柔不断さにもぶち切れ。
私に依存するくせに話は聞かない態度にも激ムカ。
車の中で散々怒ったら今度は「気分悪い」だと。
私はあんたのせいで何度も泣いて気分悪くしてるよ。
多分母は私がなぜこんなに怒ってるのかを理解できてない。
しかも昨日出席した結婚式の写真を私に見せ、
不倫相手の名前(本人は相手の名前バレてない思ってるのかね…)をかっこいいと連呼。
そのたびに私は泣きたくなるくらい辛いんだけど、気づいてなんかいないだろうね。
不倫された父もバカ親爺だけどさ、行動に移した母が一番悪いんだぞ。
子供達がそれを簡単に流したとでも思ってんのか、ふざけんな。

きつく叱ったあと、正直気分悪いと言われたときは罪悪感を感じたが、
何度話し合っても今までの生活について、金銭面について等悔いた事無く
私ら子供達に関しても何故私が不登校になったか、弟が高校中退したか等全く知ろうとしないのでちゃらにする。
私の身は私で守らなきゃならない。
親は中学生時に当てにするのはやめた。
だから向こうが頼ってきたら自分に利がある場合のみ利用させてもらう。
そう考えて一緒に居るが、結局一緒に居たら尻拭いしなきゃならない…
家から逃げたいです。
親だから愛情をくれる、欲しいと思ってたけど、
最近は愛より苦痛が多いです。