今日の出来事。

一週間ぶりの休み。
だらだらと過ごしつつ、溜まった洗濯して銀行行って爺の見舞いして…
昼寝しなかったのでお疲れ気味(苦笑)
んでひたすらゲームしました。
うん、意外に面白い。


話変わって真面目に。
最近思う事。

遅まきながら人並み?に恋愛するようになって気づいた事。
小説なんかでよく恋愛を「大人のゲーム」と称することがよくある。
本気なのにゲームってなんだよ、なんて当時は思ったんだけど
今はなんとなく分かる気がする。
というのも、
恋愛感情抜きの人間関係を構築する過程において、
ある程度以上精神が成熟しなければ恋愛を楽しむ素地が出来ないんでは?
と気づいたので。
だから未成熟の中高生あたりの恋愛では結果が出にくい(この場合の結果は付き合いが成人まで続いて結婚を迎えられるかどうか)のかもしれない。
それは大人になっても当てはまることで、
結婚をいつまで経っても迎えられないのは精神が未成熟なのかもしれない…
なんて定年迎えて未だ独身な中学時の担任を見ながら思ってしまったり。
まぁ結婚してもお互い未成熟なままだと、ドボンなのは目に見えるけど(苦笑)

私と相方は、どうなるかな(笑)