今日の出来事。

最近怠惰な主婦してる私、
毎日の夕飯にものすごく悩む。
出てきたらなんでも食うといいながら、
実は偏食っぽい相方なもんで(ここら辺親父にそっくり…)
私の好みと合わないのだ(苦笑)
うちはかーちゃんが食べ物の行儀には結構気を使ったため(私に対してのみ)
私は刺激物は苦手だが平均きれいに食べる方だと思う。
だから親父の食い物にすげー気を使ってたのを今更ながら思い出す(苦笑)

そして食べ方。
最近気になる(笑)
私と弟では食べ方が異なる。
私はどれも平均して食べ、だいたいどの食べ物も食べ終わりは同じ。
弟は一点食い、おかずだけ、ご飯だけ、みたいな。
こりゃかーちゃんがしつけしなかった問題だよなぁ。
まだジュース飲むとき喉鳴らしたりしないからいいけど…
食べ方って大事。
回りを不快にさせないためにもね。

んで思い立って給食のシチューが食べたくなって作ったのでした。
このクソ暑いのに失敗したっ(苦笑)