今日の出来事。

カートにたくさんの買い物をした夫婦がレジに来て、
誰もカートから出すのを手伝わずに私がもがいてるのを見てる。
早く帰りたいとか普通は思うから必ず手伝うし
セルフサービスとか思えば余計手伝うもんなんだけど
三十代中頃の夫婦は子供三人だか連れてボケーッと私を見てましたさ。
…もしそれが私と相方ならちゃっちゃとかたずけるか
自分が先に動いて相方をけしかけるか…

私の場合自分の親が要領悪すぎでレジなんかでよく詰まったりするので
いらいらしつつも手助けするんだけど
要領悪い人って周りも見えてないから
自分が要領悪い事すらも気づかないし(汗)
その夫婦も一生そんな感じで生きていくんだろうなぁ。

出来るだけ近寄りたくないのう。