今日の出来事。

先日日記に書いた23歳の背の高い男の子。
あまりにも要領が悪くて私の我慢の限界が来てます(苦笑)
学校卒業して三年目、一年ごとに職を変えてたという話。
ちなみに高卒ではなく高専卒。
相当学力無いとかでなければ職にはあまり困らないはず…
なのに普通科高校卒の私と同じパート。
男で(…四大卒でパートっつーアホも居ますが・汗)。
どんな職でも共通の基礎ってあるもので
例えば周りの仲間に対しての気遣いであったり
率先して嫌な仕事を引き受ける下っ端の立場だったり
先々を読みながら行動することであったり…。
二年働いてたくせにそういう所が全く無い。
今日も両替票がレジのお道具箱に入ってないからって
千円札無くなるまで粘って無くなってから連絡よこした(怒)
お会計はその場でストップ、お客さんはお釣りもらえるまで立ちんぼ。
運悪く本日一人お休み、レジ足りない状態で私のレジが混雑。
両替頼んだってすぐに来るわけなく。
これがアルバイト初めての高校生なら許しますよ。
私もバイトしてた時やらかしましたし(苦笑)
でも二年も働いてたら職種違ってもなんとなく想像つきませんかねぇ?
特に未経験だからこそ慎重に行動するとか考えますよねぇ?
しかもそうやって周りに迷惑かけてるんだから
後で一言あって当然だろうに何も無し!
あんまり注意してると自分がお母さんになった気分(苦笑)
何もわからない人は売り場に早く来いとか言ってるけど…
のし付けて差しあげますよ(笑)

…どーせなら客に一発怒鳴られればいいんだわ(鬼)