今日の出来事。

朝レジKさんと昔の話を色々して思い出す記憶。

女性の多い職場ですから権力争いとか色々ありまして…
主にサービスカウンター組なんだけどさ(笑)
おとついだか18歳のレジッ子をくだらない事で泣かせた奴が居て
Kさんはそれに怒ってて私に愚痴を吐いてました。
カウンター組は二人やめてだいぶ静かになったけど
やめる前に仲良しだったはずの三人組の中で冷戦ながら内紛が起こってて
辞めた二人は口裏合わせて辞めたっぽくて(苦笑)
でも仲良しだったくせにずっと影でお互いの悪口を言ってて
なのに遊びに行ったりしてて。
それを知ってたから売り場さんや勤続年数長い私らは無視してたんだけど
Kさんは途中入社だから知らないまま近づいて(汗)
最近真実を知って愚痴を…(^^;
今考えたら色々辻褄が合ったらしく
私に対しても労いの言葉が(笑)
いやぁ、大変だったけどね。
最近公務員と結婚して辞めたアイツとかに勝手に目の仇にされたりするからさ。
言わなかったけど私店長に気に入られてるのは
アイツより仕事してたからなんだけどさ…それが気に触ったらしいんだけど。
Kさんはそういうところに今気づいたらしい(苦笑)

時代が私に追いついてきたのかも(爆)