◇道産子チェック◇

● 20度を超えると車のエアコンスイッチを入れてしまう。
入れるねぇ。もしくは窓を開ける。
● 大通り公園の屋台で売っているとうきびは冷凍ものなので買わない。
買う気も無い(^.^;
● 札幌→上野間の豪華寝台特急カシオペア」「北斗星」はかなりの自慢だが、東京へは飛行機を使う。
寝台車は使いたくないです(苦笑) 修学旅行でしんどかった記憶があるので…
● スーパーロータリーが何か知っている。

● 道路に歩道が無いと困惑する。
無いところも普通にあるからなぁ。
● FMノースウエーブには何とか頑張ってほしいと思うが、実際はあまり聴かない。
一度も聞いたこと無い(爆)
● 内地の人に「冬は長靴にチェーンを巻くんだよ」と騙したことがある。
そういう変な嘘言いません(苦笑)スパイクつけろとは言うけど。
● 背番号1と言えば王貞治ではなく新庄剛志だ。
どっちでも無いし…(^.^;
● 車で1時間、といえば近所のエリアに入る。
入らないよ〜。車で10分以内だよねぇ(苦笑)
● 道東の一般道に「最高速度」は存在しない。
普通に100超えるしね(苦笑)
● 内地の人間が時計台を見てがっかりするさまは、見飽きた。
期待するな!(爆)
● 「出てきた、出てきた、山親爺〜、笹の葉かついで鮭しょって〜」の千秋庵の山親爺のCMソングが歌える。
歌えるよ〜☆つかネタで掲示板に書いたような…某札幌人とこないだチャットで歌いました(爆)
● ゲームセンターといえばスガイだ。
釧路はスガイ。札幌はレタス(笑)
● テイネオリンピアとテイネハイランドの違いが分かる。
??
● 松山千春の実家の看板の前で記念写真を撮ったことがある。
ムネオちゃんの応援した時点で千春の名声は地に落ちたかと(苦笑)
● 玄関には、玄関フードが付いている。
無い(爆)うちアパートだからなぁ。
● 森進一の「襟裳岬」は自慢だが、「襟裳の春は何も無い」と小ばかにされているような気がしなくもない。
実際おこられたらしいぞ?
● 飼い犬を凍死させたことがある。
凍死寸前まで行きました。ごめんよ、リトル…(汗)
● 豪快に走るSLの映像を見ると「丸ス・ステーションデパート」のCMを思い出す。
??
● 日勝峠を走って人格が変わったことがある。
無いけど…峠のカーブの標識が女の人の腰つきに見えて困る。
● 内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
パチンコ屋だらけな地元が不思議。
● 梅雨の辛さが信じられない。
うん。
● 全道的に函館人が訛っている事を意外に知らない。
港町は函館にかぎらずなまります。
● 買い物といえば、ホーマックだ。
うん(笑)つか、買いに来てください。時給もボーナスも下がってきてますので(爆)
● いったいどこからどこまでが札幌市なのか実は良く分かっていない。
わかんない。とりあえず釧路の数倍あることはわかった(笑)
● 芦別市にある「北海道大観音」の存在は、かなり恥ずかしい。
へんなの?
● 丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックを受けた。
丸井今井って北海道産でしょ?
● 地下鉄がきれいなのが自慢だ。
綺麗だね。乗ると酔うけど。
● 林家こぶ平を見ると「お茶の土倉」を思い出す。
あぁ。
● 「手袋のっ♪」と振られると「スワニ〜♪」と答えてしまう。
わからん(^.^;