◇道産子チェック◇

● 小樽市奥沢水源地の映像を見ると「かま栄のかまぼこ」を思い出す。
おいしかったなぁ。かまぼこのお刺身。
● JR北海道の車両はかなりの自慢だが、JRはあまり利用しない。
高速バス派ですから(笑)だって高いんだもん。
● 「わやだ」が自然に口をついて出る。
うん。今日もわやでした。つかわーや、って伸ばすなぁ。
● 江別市北広島市の住民は市外局番011がちょっと自慢。
0154だ!まいったか(爆)
● HBC「大草原の少女みゆきちゃん」のみゆきちゃんの現年齢が気になる。
なるなる(笑)見たもんなぁ。私よりちょっと下だったかなぁ…
● 石狩市の住民は市外局番0133が悩みの種である。
??覚えやすくていいじゃん。
● 昔、白い恋人エキサイティングスキーカーニバルIN真駒内に出場した事がある。
???
● 札幌テレビ「釣〜りんぐ北海道」のささげ敏夫はいったい何歳なのか気になって仕方がない。
ささげさん好き〜(笑)料理おいしそうだよねぇ☆
● ピップエレキバンのCM比布の駅が使われてうれしかった。
うわぁ、小ネタだね(笑)
● しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
微妙(笑)
● 酔っぱらいは放置すると本気で死ぬので、ナニが何でも自宅に強制送還!
はい(苦笑)
● 狸小路名物現金つかみどりにチャレンジしたことがある。
やってみたいね。毎年テレビにでてるし。
● 学習塾といえば、代々木ゼミナールより北大学力増進会だ。
うん。進学会高いけどいいみたい。
● 家電量販店と言えば「そうご電器」「でんきのコーヨー」だった。
いや、ホーマック(爆)つか釧路に元々家電店少なかったからなぁ…
● 「ふじ」といえば、フジテレビではなく藤女子大学である。
いや、りんご(笑)
● テレビなどで「雪ってロマンチックだよね」などと言っているのを聞くと、じゃあ毎日雪よけやって見ろと思う。
思う(笑)なおかつバカップルだと射殺。
● 言葉はなんでも過去形にすると、丁寧だと思っている。
よかったでしょうか?とか言うと、確かにそうかも(笑)
● 妹背牛商業高校というと女子バレーボールで有名だが、どこにあるのかは知らない。
うん(笑)
● 円山球場に行ったことがある。
無いです(^.^;
● パンと言えば、日糧パン。
出来立てはうまいよ☆ チーズ蒸しパン大好きです。
● 「E、S、T、A、エスタ〜」のフレーズが耳に付いて離れない。
離れないねぇ(笑)
● YS-11に何度か乗ったことがある。
なにそれ??
● 台風のニュースで関東を通過すると「台風○号は北へ抜けていきました」と言われると、テレビに文句を言ってしまう。
たまの釧路上陸に心をときめかす(笑)
● 士幌町では"町民の人口×10=牛の数"であることは北海道人の常識である。
そうなの?でもそういう街があることはしってる(笑)
● 札幌の地上の都市計画は日本一だと思うが、地下街の難解さはどうにかしてほしい。
未だに迷う。駅もそうだけど(笑)でも地図はわかりやすいね。広いだけで。
● HTB「GO!GO!5時」に出たいと思ったことがある。
うふふ(笑)
● 知りあいに3人以上、離婚した人がいる。
居る居る居る(爆)まいったねー。友人離婚したよ(苦笑)
● 帯広駅は高架にしても意味がないと思う。
高架にしても結局駅通り抜け大変だもんなぁ。
● 「カンダイ」といえば、関西大学ではなく函館大学である。
そうなの?
● 東大の次に賢いのは北大だと信じている。
違うでしょ(笑)北大はどうも動物のお医者さんのイメージが(^.^;