◇道産子チェック◇

● 宅配などで離島料金と同じ料金なのをなぜか納得してしまっている。
納得するかぁ!!世の中なんでも東京中心に考えるなぁ!(怒)
● ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
無いの??おいしいのに…
● すき焼き専門店に豚のすき焼きを食べたことがある。
無いけど豚すきおいしいよ?つか、豚すきが普通なんすけど。
● たばこを吸っている。
敵です。でも道産子喫煙率高い。柄悪い。みんな口ヤニ臭い。
● 家具の田丸の本社が札幌ではなく山形だと知ったときはボーゼンとした。
どうでもいいし(笑)
● 幼少時代百科事典で「何もない街旭川」の記述を見つけガクゼンとした。
そんな風に書かれてたの?(汗)釧路より大きいのに。…金融会社の多い町釧路とか書かれそうだな…
● 毛皮専門店の岩さきが「岩崎セーター」だった頃を知っている。
知らない〜
● インフルエンザや風邪などをうつされるので、受験生は雪祭りには行ってはいけない。
そう言われたらそうかも(笑)雪祭り行って見たいなぁ。
● 「読もう!道民雑誌、月刊クオリティ」のフレーズが耳に付いて離れないが、表紙のダサさは何とかしてほしい。
あの微妙なCM曲が思い出される…
● 庭で冷凍みかんを作ろうとしたことがある。
放置したら出来るってば(笑)
● 昔とうきびを勝手に盗り茹でて食べたらデントコーンだったことがある。
無い(笑)
● 「野幌」「大麻」といえばどこにあるのか分かるが、「江別市」と言われてもピンとこない。
どれもわかんない(笑)
● 四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
春、初夏、秋、冬、残冬。
● 窓は3層があたりまえで、玄関から居間までに3つドアがある。
うち玄関フードないから二つ。
● 気温30度を超えると廃人になる。
25度で廃人。釧路人は15℃以上ダメな人多し。
● さっぽろ地下街のイメージキャラクターが假屋崎省吾なのはいかがなものかと思う。
思った(笑)変えなされ。
● 空港の土産物屋にある「トドカレー」を見るとニンマリする。味を思い出すと苦々しくなる。
食べた事無いんだよね。恐いし。
● 札幌競馬場のスタンドのショボさはどうにかしてほしい。
行った事無いや。
● 北海道新幹線ができても使うのはせいぜい仙台までで、東京へは飛行機を使うと思う。
うん。新幹線料金が安くないとね…
● つーか、青森とつながなくてもいいから、函館・札幌間に早く新幹線をつくってほしい。
札幌、釧路間にもね〜。山越え多くて無理?つか料金下げてくれ〜
● しかし、実は寒さに弱い。
弱い。布団から逃げられない(笑)
● 瓦屋根を見ると「本州」を感じる。
瓦珍しいもんねぇ。
● ドラマ「ヤンキー母校へ帰る」は欠かさず見た。
ドキュメンタリーでザバダックの曲が使われてムカついた(笑)作曲者は喜んでたみたいだけど(苦笑)
● 天気予報で網走、北見、紋別と3種類あるのに、網走支庁にひとくくりにされるのがむかつく。
そんなもんだし(苦笑)
● 北海道拓殖銀行に口座を持っていた。
大丈夫でした(^.^;
● 柳家小さんというと、永谷園より須藤石材を真っ先に思い出す。
いんや?
● 真冬に20分歩いたら骨まで冷えて骨がなかなか暖まらないので骨の存在を実感したことがある。
真冬でも20分も歩けば暖まるけど。
● 「千歳鶴」のCMソングが歌える。…そしてそのCMソングを瀬川瑛子が歌っていたことも知っている。
…忘れた。多分聞けば思い出すと思う。
● 「♪1丁目から8丁目〜、ぐるりときれいなアーケード」の狸小路の唄を知っている。……ってゆーか、アーケードがないのに「8丁目」と歌っているのが気に食わない。
知らない〜。
● 丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
無いよ。