今日の出来事。

帰りの高速バスで爺婆の軍団と一緒になったのですが。
途中の休憩で携帯いじってたら、運転手さんに止められたんですよね。
ペースメーカー埋めてる爺がいたそうなんで、それは仕方ないんですが…
後ろに座ってた婆がまるっきり人を悪者扱いする会話をするんですよ(怒)
そりゃ死んだら大変だけど、
困るなら本来は本人が乗車前に運転手さんに言って全員に電源止めろと言わせるべきで
たまたま私が使ってたから本人の目に入っただけでそういわれるのは腹立ちました。
もちろん携帯はマナーモードだし、私も殺すつもりで使ってるわけじゃない。
でも結局私以外の人がバス内で電話を受けて話してましたが
電源を切るのはバス内では強制されてないんですよ。
迷惑かけないように、ってことだけ。
いかにも年寄りだから優しくすれと言わんばかりの言いように腹が立ちました。
なおかつ、流してたビデオの内容(ロードオブザリング)がわからないやらなんやら騒ぐし、前の席(私)の取手を引っ張りまくるし、白糠と音別の地理もわからんし、
DMEの試験開発の事も知らないで(釧路では結構重大なニュースでした)空港だとかほざくバカだし。
高速バスって眠る人が大半です。
うるせぇんだよおまえら(怒)
一年以上使ってますが、一番いらいらしました。