◇本日の裏唯瑠ちゃん(携帯みんクエ)◇

…某場所の某嬢のカキコ
「私のあの中での存在意義は?」
見てちょっと前にあった出来事を思い出す。
「パーティー掲示板にリアル話書かれると引きます」
彼女の機嫌が悪くなったのは私の言葉使いが悪かったせいだと思って
ひどく私は自己嫌悪した。
でも彼女はそれはきっかけに過ぎなくて、
実は彼女は思い通りにならないこと=ゲームにリアルを持ち込む、
ことを平然と私がやっていたのが気に入らなかったのが原因だった。
相方はどうでもいいこと、と切り捨てた。
全く持ってその通りだと思う。
人の付き合い方、ゲームの仕方、価値観は押し付けても強制しても意味無い。
だからこんな理由を聞いてかなりがっくりした。
本当は反論したらよかったのだろうが、気に入らないと態度に出してきたことを考えると、反論する事はなんら意味無いことに思えたのでその時は私が謝って終わらせた。
…その後からずっと夜しか携帯をいじれない私はゲームにはまれないからやめたい思いを強くしてるんだけど(苦笑)

そして今回。
みんクエ内の話とは断言して無い。
でもカキコの名前がみんクエのキャラ名なことを考えると、
今回も私らが彼女の機嫌をそこねる事をしていて、
なおかつ彼女の存在意義の定義ってもしかしたら彼女の思い通りにする(自分を認めてもらったような気がするから)ってことなんじゃないのか?なんて勘ぐったり(汗)

かなり穿った見方し放題(汗)