バイオレイヤー会場に相方に連れられ行って来ました。
実はチャリ5分の近場ですが、しばらく行ってません。
と言うのも…書かない方がいいのかもしれないんだけど、一お客さんの意見として。
担当者さんのお話がつまらないからです…
最初にお断りしておきますが、
担当者さんはとてもまじめで勉強家でいい人の部類に入る方だと思います。
ただ、私が求める方向性と食い違っている為の感想と捉えていただけたら幸いです。
私はここ数年自発的に近い会場に通っていました。
最初はうさんくせぇ宗教みたいな所だなぁと外から見て思ってたのが
中に入って担当サンとお話するのが楽しいのとさらに体調も良くなるという
ちょいとどこぞのホストと会話するのが楽しみなおばちゃん的な動機で通ってたりしました(それがいけないのか笑)
今までお世話になった担当さん達に恵まれていたせいもあるんでしょうが
話はうまいし、年齢もそれなりに近いから色々実生活の話をしたりと
本題のお仕事以外にも楽しませていただき、翌日の糧とさせていただいてました。
仕事帰りに会場のお客さんと一体となって
一時間近く担当サンとばか騒ぎしてすっきりして家に帰る…
それが私の理想なのです。
しかし、今の担当さんはいい意味でとてもまじめです。
会話が仕事トークから一切外れる事はありません。
でも私にはそれが辛いのです。
何も喋らず聞きっぱなしの30分は辛いです。
結局湿疹も治りませんでしたし(笑)
怖いと有名?だったM上氏会場だって、余力があれば色々な話しましたし。
本日久しぶりに行ったら結構並んでて、結局会場を出たのが1時間半近く後でした。
一時間半も仕事帰りの疲れた心でだまって話を聞いてるのは苦痛です。
機械に癒されるよりも対人間に疲れるくらいなら、申し訳ないけど行くのは辞めます。
私が行かないのはこんな理由です。
ただ、何度も書きますが担当さんは悪い人では無いし
バイオレイヤー自体もいい機械ですので勘違いしないようにね。


でもでも一つだけずっと気になる事が。
…あの、『〜っす』っていう喋り方、いくらくだけた方がお近づきになりやすいとはいえ
同年齢のおなごとしては正直どうかなと思います…
私も言葉遣い悪いけど、お客さん相手だしね…